メニュー

【重要】小児科の受付方法について

新型コロナウイルス感染症対策として、発熱などの患者さんと一般の患者さんを分けて診察しています。

診察、予防接種、乳幼児健診のすべてで携帯電話・パソコン等からのオンライン受付を採用しています。初診の患者さんもオンライン受付ができます。


<診察>

「順番予約」または「時間予約」をしたうえでご来院ください。同伴者も含め風邪症状がなく「時間予約」をされた方は、予防接種・健診等専用の待合室・診察室で診察しています。

発熱などの症状がある方は必ず事前に電話でご相談ください。発熱がある方は、建物外で診察・検査をしています。

お薬のみを希望される方(再診とかかりつけのみ)は、診察時間内にご連絡いただければ、処方箋を準備しておきますので、診察時間内にご来院ください。


<予防接種>
「順番予約」または「時間予約」をしたうえでご来院ください。同伴者も含め風邪症状がなく「時間予約」をされた方は、予防接種・健診等専用の待合室・診察室で接種しており、平日(月、木、金)の午後1時45分から2時45分までの時間帯でなくても安心して受けることができます。

<乳幼児健診>
「時間予約」したうえでご来院ください。同伴者も含め風邪症状がない方は、予防接種・健診等専用の待合室・診察室で健診しており、平日(月、木、金)の午後1時45分から2時45分までの時間帯でなくても安心して受けることができます。

<その他>
オンライン診療も行っています(田村剛医師のみ)。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME